【夏休みイベント】親子de書こう!作ろう!夏のうちわ♪

2014年8月 4日(月)

uchiwa.jpgいよいよ夏休みがやってきますね!暑く長い夏休み、何をして過ごそうかなと考えていらっしゃるお母様方も多いかと思います。

今回書道クラスでは、親子で筆を使ってうちわに好きな文字を書いてもらう、夏休みイベントを行います。好きな文字をうちわに直接書いてもよし、半紙に書いた文字を貼ってもよし、そして千代紙や色和紙を好きなように切って貼ってデコレーションしたオリジナルのうちわを作りましょう!親子でひとつでも、別々でもどちらでもOKです。

はじめて筆を持つお子様、大歓迎です♪もちろん文字を書けなくても大丈夫!中々触れることの出来ない、墨と筆を体験してみて下さい。
お母様方もこの機会に、久しぶりに筆を持ってみませんか?ご兄弟・お父様との参加も可です。


2014-06-27-22-02-06_photo.jpg[簡単な流れ]
・先生からお道具と筆の扱い方の説明

・書く文字を親子で相談して半紙にそれぞれ練習
(今回は好きなだけ)

・うちわ作り
文字を書いた後、和紙など貼ってデコレーションしましょう

・出来上がった方からお好きなタイミングでお帰り下さい(*^^*)


今回は通常のクラスと違って、先生の添削等はありません。練習用のお手本が欲しい方、一緒に先生と書いてみたいお子様は当日申し出て下さい。みんなでワイワイ楽しい時間をすごしましょう!


【日時】8月4日(月) 午前の部:10時~11時 午後の部:13時~14時
【場所】プロムナード荻窪 A教室
【定員】各7組
【持ち物】エプロンorスモッグ・手拭きの雑巾・お持ち帰り頂く袋・書道のお道具(お持ちの方のみ)
☆お持ちでない方は無料でお貸しします(数の関係で一家族1セットのレンタルになるかと思います)
☆道具の購入可 ¥450(申込み時、備考欄に明記下さい)
【参加費】1500円+保険料100円   ご兄弟いらっしゃる場合はお一人当たりプラス500円頂きます。
☆子育て応援券利用可
【講師】宮本直子
公益社団法人・日本書芸院会員、書法研究・雪心会会員。子供の書道教室で助手を務めたことから、「教える」「伝える」ことで自分にできるお手伝いをしたいと考えるようになりました。小学校での習字を視野に入れて、私自身も子供達と一緒に学んで行きたいと思っています。

※事前準備がありますので、申し込み時にうちわの必要数を備考欄にご記入願います。またお道具をレンタルかもご記入いただけると助かります。


【キャンセル待ちについて】キャンセル待ちはメールにて受け付けています。e.maeda@ogikubocafe.com

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読