2月の筆に親しもう!はじめての書道親子クラス

2014年2月24日(月)

shodou-2013-09.JPGひらがなを読めない、書けないお子様でも体験できる「はじめての書道」クラスです。
文字を書くことが少なくなってきた現代、子供達にきれいな字を書く事のすばらしさを自然に学んでもらえるといいですよね。お家ではなかなかできない、筆と墨を使った書道を、文字を書く楽しさを、小さいうちから感じてもらえたらという思いから「はじめての書道」クラスを開講しました。
書道は限られた時間の中で書くこと、意識して字を書こうとする事で、集中力・表現力を伸ばします。又、お道具の扱い方、片づけ方を通して、物の大切さも学ぶ事ができます。文字を上手に書けなくても、まずは「筆を使って書く」ということを一緒に楽しみましょう!(オーガナイザー 前田)

【日時】2月17日(月)15:30-16:15, 24日(月)15:15-16:00
【場所】荻窪北児童館(あんさんぶる荻窪2F)図工室
【参加費】2000円(杉並区子育て応援券使用可)+保険料100円、お子様二人の場合3000円+保険料200円
【参加対象】未就学児(ペンが持てるお子様)とその親 限定6組
【持ち物】
●道具一式[筆・硯(すずり)・下敷き・文鎮(ぶんちん)
●新聞紙(テーブルに敷いたり、当日書いた作品を持ち帰るのに使います)
miyamotonaoko.JPG*道具一式は100円ショップで揃えられます。
*道具一式は当日購入可420円 レンタル可420円(希望の方は1週間前までにご連絡下さい)
【講師】宮本直子
公益社団法人・日本書芸院会員、書法研究・雪心会会員。子供の書道教室で助手を務めたことから、「教える」「伝える」ことで自分にできるお手伝いをしたいと考えるようになりました。小学校での習字を視野に入れて、私自身も子供達と一緒に学んで行きたいと思っています。


※墨で汚れることもありますので、汚れてもよい服装、もしくはスモッグ・エプロンを持参してください。

【キャンセル待ちについて】キャンセル待ちはメールにて受け付けています。e.maeda@ogikubocafe.com

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読