簡単・無添加料理のはじめの一歩「マイ調味料を作ろう!」

2014年7月10日(木)

◆シンプルが一番おいしい!
自然な素材を使った無添加の調味料には豊かな風味があり、特別なことをしなくても、シンプルな調理法でいつもの食事がとってもおいしくなります!家族や子供に混ざり物のないおいしさと、正常に心身が働く食べ物を与えるのはお母さんの仕事です。まずは基本の調味料から!おうちではなかなか取り掛かれなくても、みんなで作ればあっという間。五感をフルに使ってお料理しましょう!
◆心豊かなコミュニケーションのために。
『日本手話講師・さざえさんによるミニ手話講座』で手話を通して、身体と心を使ったコミュニケーションを学べるコーナーもあります。

10484272_10152274388773922_4730399619169552250_n.jpg【日時】 7/10(木)・10:00 ~12:00 
※時間通りに始められるよう、 10分前にお集まりください。
【持ち物】エプロン・ 300㏄程度の空き瓶(調味料持ち帰り用・液体が漏れない物ならどんなものでも可)※用意がない場合は予約時に備考欄にご記入ください。+ 400円で瓶を用意します。
【参加費】2500円(子育て応援券使用可)+保険料100円
【場所】井草地域区民センター・料理室
【内容】にんにく、醤油、オリーブオイル、大葉等を使った夏にピッタリのマイ調味料作りをします。活用例の紹介とおにぎり付です。
【講師】ナチュラルフードコーディネーター・大橋繭子
1歳と4 歳の女の子のママ。食べ物は確実に自分や家族の身体の一部となるもの。正しい知識で食事を選択する家庭が増えてほしい!と願っています。無添加料理を得意とし、食べることや暮らすことを通して五感で感じる毎日のねっこをテーマに、じぶんの心地良い状態を見つけることをライフワークにしながら、こころ豊かに暮らすことを目指しています。
【日本手話講師】佐沢 静江
立教大学日本手話の兼任講師。7歳の男の子と4歳の女の子のママとして育児に奮闘しながらNPO法人しゅわえもん、劇団しゅわえもんで活躍中。
手話による絵本読み聞かせを実演や絵本ワークショップを実施中。

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読