コロナ太り解消!美ママダイエット塾2020 本コース(オンライン講座)

2020年6月22日(月)

IMG_1984.jpgCOVID-19の感染拡大防止を考慮しオンライン講座と致しました

全国的に緊急事態宣言が拡大し、区内の感染者数も増加しており感染拡大の衰えを見せていない現状である等を総合的に勘案しました。その上で、家族の健康を担うママに安心して受講していただく環境を整えること、日ごろの生活とは異なる生活リズムや外出にも気遣う中でママがリフレッシュできること、家族の距離感が一段と近くなり、食のサポートの重要性が一段と増していることを受けて、オンライン講座ならではのメリットをご提供できるようにプログラムを一部変更しました。

<<<オンライン講座のメリット>>>
・自宅で受講できる(お子様を連れて出向いていただく負担の軽減)
・衛生面と安全面の確保(不特定多数の人の出入りや土足厳禁による衛生面の確保、ソーシャルディスタンスを担保できる会場の確保が困難)
・ご自宅でお子様も安心して過ごしていただけます。ご状況に応じて、ミュート機能をご活用ください。

<<<オンライン講座のデメリット>>>
・リアルな対面型ではないため、当日の体調や体の変化などの様子を把握しづらい
(体調など気になる点は事前にご連絡をいただくようお願いします)
・ご自宅内でヨガやピラティスの運動ができる場所の確保
(ヨガマット役180㎝×60㎝分のスペースで、足を横に開脚するポーズの場合はマットからはみ出ることもあります)
・受講前の事前準備(資料の出力、書き込み、メールでの提出。なるべくご負担のないように検討中)

※密なコミュニケーションや一体感を持っていただけるように、受講の状況やご意見、ご要望に応じて、やり方など一部見直しをさせていただくこともございますので、ご了承ください。


美ママダイエット塾2020にご興味のある方は、まず6/15のプレ説明会(無料)にご参加ください。
詳細は、こちらから



【講座内容】受講前にログインしてお待ちください。
9時半~9時55分 食講座
10時~11時 ヨガ・セルフリンパドレナージュ・ピラティスの講座
【日程】毎週月曜日9時半~11時に開催します。(8/10、8/17は休講)
第一回目 6/22 美ママダイエット塾キックオフ/ダイエット総合講座
美ママダイエット塾の進め方、目標設定、スケジュール、1週間のステップシート(毎日の食事、運動、睡眠時間、体重等の記録シート)のご説明です。そのほか、食生活についてお話します。
この日からダイエットはスタートです。まずは、現在のご自身の生活スタイルを振り返り、少しずつ無理なく楽しくダイエットを進めていけるようにお手伝いが出来たらと思っています。
第二回目 6/29 美ママヨガ①/生活習慣カウンセリング
第三回目 7/6 美ママヨガ②/食講座・試食会
第四回目 7/13 セルフリンパドレナージュ/座談会・試食会
第五回目 7/20 美ママピラティス①/座談会・試食会
第六回目 7/27 美ママヨガ③/座談会・試食会
第七回目 8/3 美ママピラティス②/生活習慣カウンセリング
第八回目 8/24 10:00-11:00  結果シェア

計測は受講2・3日前の朝(空腹時・軽装)に各自で行い、2日前の土曜日中にメールで報告する。
それをもとに、当日は結果のシェアと今後もキープするためのアドバイスを行います。
※基本的には講座の振り替えはありません(一部ヨガ・ピラティスは振り替え可能です)
【1週間の進め方】
毎日:ステップシートを記入(食事、運動、睡眠時間、朝空腹時&着替える時、お風呂に入る前の体重等)
運動:毎朝ラジオ体操
 ↓
受講日3日前(金曜夜まで)にメールで提出
 ↓
受講当日:フィードバック&基本的な考え方の確認とアドバイスを実施
【参加費】全8回 30,000円(税込)
【講座開催場所】オンライン受講のためご自宅で受講していただきます
【募集人数】10名
【ご用意いただくもの】・カロリーブック(1500円前後)もしくはネット検索でも可
・万歩計(ご用意ができればお願いします。携帯電話の機能で代用可能)
・自宅でも寝かせ玄米を作りたい方にはレンタル炊飯器2130円~/月をご紹介可能です。
【美ママダイエット塾の特典】
・毎朝 7-9 時前後に LINE よりフォローメッセージが届きます。また、ご質問があれば都度承ります。
ダイエットは、どうしても自分との戦いになってしまいがち。この2ヶ月間は、仲間と講師と一緒に目標に向けて進みましょう!



※お申込みはフォームからお願いいたします。システム上初回の5/11に申し込み頂けるよう設定しています。
※上記日程は会場・講師等の都合により内容や時間が多少変更になることがあります。
※このイベントは減量を保証するものではありません。



Bimama_foodmister_Yokko.jpg>>>>>講師紹介 アスリートフードマイスター Yokko(ヨッコ)<<<<<
子供の頃から食べることが大好きで、食事制限を中心としたダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返して早20年(笑)2年前に某ジムで4kg減量に成功してから、食べ物•睡眠•運動の大切さを改めて実感し、アスリートフードマイスターの資格を取得しました。今食べたものが2ヶ月後の身体を作ります。普段の食事にひと工夫して、身体の内側からキレイの変化を実感してもらえたらと思っています。


Bimama_Eriko.jpg>>>>>講師紹介 IHTA公認ヨガインストラクター Eriko(エリコ)<<<<<
人と比べることなく今の自分と向き合う時間を持ち、マインドが変わると生活習慣が変わる。生活習慣が変わると自然と身体も心も健康なものになっていくのを、ヨガを通じて感じていただけたら、と思います。


>>>>>講師紹介 ピラティスインストラクター&日本アクティブエイジ指導協会公認ダイエット診断士 Emiko(エミコ)<<<<<
bimama_emiko.png子供の頃から喘息・アトピー。虚弱体質でずっと体調不良だった私が、ピラティスと糖質コントロールを軸に体質改善し、諦めていた子供も3人恵まれました。今では疲れない&病気をしない事に驚かれます(^-^)
身体が整うと、日常動作も変わってきま。姿勢がよくなり、呼吸も深くなり、歩幅が大きくなり、考え方も明るくなります。ピラティスと食事を中心とした体質改善で家族全体のQOL(クオリティオブライフ)を高めることが可能だと考えています。


メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読