「くらべない教育」AI化・グローバル化の時代に必要な3つのCって何だろう?

2021年2月23日(火)

14404_NGRkM2M0ZWM1OTI0N.jpg今の子供達が大人になる2040年代には、グローバル化やIoT化が進み、現在ある職業の80%が存在しないと言われています。
これからの子供達に必要な教育は何でしょう?

一般社団法人Global Kids' Momでは、世界で活躍する子供の未来をサポートする為には、家庭の在り方が大事だと考えています。

家庭でできることは沢山ありますが、子供一人一人は能力も成長も違いますから、子供を横に比べるのではなく、その子独自のCAN DO LISTを作って、縦に能力を伸ばしていくことが必要です。(一社)Global Kids' Momではオンライン母親講座を中心に、家庭でグローバルキッズを育てるサポートを行っています。


今回は、一般社団法人Global Kids' Mom設立を記念して、スペシャル対談を企画しました。


『くらべない教育』


ーAI化・グローバル化の時代に必要な3つのCって?ー


ゲストはタンキュークエスト創業者、tanQ株式会社 森本 佑紀さん。
「学ぶとは、自分らしさを育むこと。」とは、いったいどんな教育を見せてくれるのでしょうか?

一方、一般社団法人Global Kids' Mom代表理事 ピグマリオン恵美子は3児の母でもあり、英語学校の校長でもあります。
「グローバル教育は英語じゃない!」と言い切るピグマリオンの、これからの学びとは?家庭の役割とは?

これからの時代に必要となる子供達が身に付けたい力を

「3つのC」をキーワードに考えていきたいと思います。


参加費無料。zoomオンラインでお待ちしています。

詳細は、こちら

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読