P.F.ドラッカーを読む会

2017年6月30日(金)

ママの皆さま!P.F.ドラッカーをご存じですか?数年前には「もしドラ」(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」)が大ヒットになりましたが、PFドラッカーとはマネージメントの父と言われ、ビジネスパーソンには広く知られた人物です。私もビジネスシーンでその名を知り実践し成果を得ていましたが、子供ができて専業主婦になった時に、驚くほどドラッカーさんの言葉が力になりました。

女性の毎日は選択の連続です。ドラッカーを知ることで、子育てのスタンスや家族との関係、仕事の選び方や家事能率の上げ方、さまざまな案件でドラッカーの言葉が女性の指針や支えになると考えています。一緒にドラッカーを学んでみませんか?(オーガナイザー 犬伏)

第八回は「女性がイノベーションを起こすとき」がテーマです。ドラッカー講座は全八回で内容を網羅しています。関連文献をご用意しますので、実体験をもとに、ドラッカーの言葉を検証していきます。

【日時】第八回6/30(金)10:00-11:00
【場所】オギクボカフェ 杉並区桃井2-4-3 1F
【参加費】500円

※お子様連れOKです。
※お茶をご用意しています。できるだけマイカップ持参ください。 

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読