お悩み解決!ママの為のP.F.ドラッカー講座

2020年4月22日(水)

【お知らせ】COVID-19の感染症拡大により2020年7月以降に延期致します。


ママの皆さま!P.F.ドラッカーをご存じですか?P.F.ドラッカーはマネージメントの父と言われ、ビジネスパーソンには広く知られた人物です。私もビジネスシーンでその名を知り実践し成果を得ていましたが、子供ができて専業主婦になった時に、驚くほどドラッカーさんの言葉が力になりました。

女性の毎日は選択の連続です。ドラッカーを知ることで、子育てのスタンスや家族との関係、仕事の選び方や家事能率の上げ方、さまざまな案件でドラッカーの言葉が女性の指針や支えになると考えています。一緒にドラッカーを学んでみませんか?

《ママの為のP.F.ドラッカー講座 初級編》
子供の習い事は何をさせたらいい?仕事を再開するならパートにするか正社員か?義両親の介護は誰がする?うちの子、発達障害ではないかしら?といったママが抱える大小のお悩み。または、夫が家事を手伝ってくれない!子供が勉強しない!老化を感じてきた!子供の巣立ちが寂しい!などの不満・不安。ドラッカーを学ぶ事で、ママに降りかかる問題を自分で解決できるようになります。初級編では初めてドラッカーに触れるママを対象に、全3回でドラッカーの言葉を紹介していきます。


【日時】全三回 4/22(水)、5/27(水)、6/24(水) 9:30-11:00
※3/11(水)はオンライン選択制で開催します。
【場所】オギクボカフェ1F (杉並区桃井2-4-3 青梅街道沿い荻窪警察と荻窪郵便局の中間、ナナロクカフェの隣です。)
【参加費】2000円/回
【定員】6名
【講師】ピグマリオン恵美子 ※講師の詳細は下記をご覧ください。


※ZOOMによるオンライン参加が可能です。お申込み時備考欄にZOOM参加と記載ください。
※お子様連れOKです。
※お茶をご用意しています。マイカップ持参歓迎です。

<<講師紹介 ピグマリオン恵美子>>
オギクボカフェ及びオギクボカフェEnglish Shool代表。三児の母。グローバルキッズを育てるメソッドを中心に女性の為の講座を開いている。

●メルマガ「0歳〜8歳の間にグローバルキッズの根っこを育てる」毎日無料配信●
https://resast.jp/subscribe/120318/1230041

お知らせ

2020年11月 1日(日)
掲載中のイベント一覧
2020年9月28日(月)
親子フランス語 Les Petits
2020年9月25日(金)
フランス語ママクラス
これまでのお知らせはこちら

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読