ご機嫌ママでいるための身体改善「ピラティス ストレッチ」

2021年2月17日(水)

14404_MGNiZThkNjViOWU3N.pngアレルギーや冷え、姿勢改善、肥満、疲れやだるさ等、身体の不調の根っこは全て同じです。特に小さなお子様のいるママは授乳、抱っこやおんぶ、中腰の姿勢・睡眠不足などで、身体が歪んだりねじれたりしたまま日常生活を送ってしまっているケースが多いです。ピラティスで気持ちよく身体をほぐしながら、必要な筋肉を鍛え、肩こりや腰痛等の原因となる固さ・ゆがみを姿勢から改善し、子供と一緒に一日を気持ちよく動けるしなやかな身体を目指しましょう。



子育て・教育に於いて、ママがご機嫌でいることが、子供の脳の発達に好影響を与えることは周知の事実です。明るい家庭をつくることが賢い子供への何よりの近道です。ガミガミ言いたくなるのは、身体の疲れが抜けなかったり、代謝が悪かったり、身体の不調を放置していることも原因の一つかもしれません。

根本的な身体改善を目指して、一緒にピラティスストレッチでご機嫌ママになりませんか?


【日時】毎週水曜日9:30~10:30
【参加費】550円
【ご用意いただくもの】マットもしくはバスタオル等下に敷くもの、飲み物
【参加方法】下記QRコードまたは事前にhttps://resast.jp/page/consecutive_events/738より申し込みを行い、Paypalにて参加費をお支払いください。



当日は、スマートフォンやiPad・PC等をご用意頂き、事前に送付するメールに記載されたZoomにログインして開始時間にお待ちください。


講師:犬伏恵美子
無題.pngピラティスインストラクター 日本アクティブエイジ指導協会公認ダイエット診断士 オギクボカフェ代表
子供の頃から喘息・アトピー。虚弱体質でずっと体調不良だった私が、ピラティスと糖質コントロールを軸に体質改善し、諦めていた子供も3人恵まれました。今では疲れない&病気をしない事に驚かれます(^-^)
身体が整うと、日常動作も変わってきま。姿勢がよくなり、呼吸も深くなり、歩幅が大きくなり、考え方も明るくなります。ピラティスと食事を中心とした体質改善で家族全体のQOL(クオリティオブライフ)を高めることが可能だと考えています。
子供も同じで、体が整っていないと集中力が出なかったり自己肯定感が低かったりします。ご家庭での取り組みとして、ピラティスに気軽に触れられるクラスを設けました。ママの笑顔と子供の発達の助けになればと思います♪

メルマガ登録・解除

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新イベント・レッスン
イベントを予約する
このサイトで使用している予約システム、カートシステム、ソーシャルメディア対応CMSホームページ等の制作はギャズへどうぞ

このホームページを購読